De.IESAKI

一匹狼で捻くれ者デザイナーのブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌われ者を演じている。

昨日、あまり一緒にいても楽しくない人に付き合って、街をぶらぶらしてビールを飲んだ。 最近、休日になると一人で篭もることが多かったので、完全に気まぐれ。 まあ、文字通り一緒にいても楽しくない人なので、知らない街を散策できて美味しいビールを飲め…

静寂は何かを訴えてくる。

今日は怖いぐらい上司が静かだった。どうやら、サイトの何かを考えているようで、検索しては思い悩むを繰り返していた。(それにしても、席が上司の隣に移動してから、上司の画面が丸見えで気になって仕方ない…)明日、何が出てくるかわからないが、そういう…

イケメンとは敵でもあり、戦友でもある。

会社の飲み会に参加して、こういう場は苦手なんだけど、思い切って席を移動したら意外とみんな話しかけてくれて楽しかった。イケメン上司の愚痴も聞いてもらえたし、その上司とも、こういうお酒の場だからこそ、私が泣きべそかいて2人でわーぎゃーやってるの…

まるで恋人か夫婦のケンカみたいなことになってる。

イケメン上司は朝からかなりご機嫌斜めだ。 こうなってくると、今日はたぶん一日ダメだ。 スケジュールを調整したいから教えろと言われて、伸ばすとは言ってないのに「お金がかかってることなんだから基本後ろにずらすのはない」といい、「伸ばす必要はなく…

捻くれ者はガラスのハート過ぎるので取扱要注意。

ふと、以前上司のことを相談したときの社長の言葉を思い出した。「彼は0から1にするのは得意だけど、1から増やすのは得意ではないからね」たしかに、そうなのだ。わざわざ私の自信を無くすようなことを言ってくるのだ。自分で私を今の会社に採用したくせに、…

なんだかんだいって、私はまだまだ青い。

ので、闘い続けてる自分を褒めてやろう。まだ闘えるってことは若いんだな。やー、朝から白熱のバトル勃発。ダメだ…今日は泣いてしまった…。自分にも問題あるのは、重々承知してる。感情高ぶると火に油注ぎまくるし…。だが、上司も言いたいこと言えっていうく…

イケメン上司が私のこと好き過ぎて辛い。

おはようございます。今日は上記の腐った思考で、なんとか一日を乗り切ろうと思います。(こいつ何言ってるんだと思った方は過去の記事でなんとなくわかります笑)はあ、辛い…。からい。今日のお昼はカレーにしようかな。

イケメン上司がとうとう墓穴を掘り始めた。

上司から長文メールが…このブログ名「イケメン上司との闘い」に変えようかな(笑)もう内容が「自信がない」という前提で読むと面白いぐらい、自分に自信がない人の言い訳な文章にか読めない。まず、「おまえの言ってることはわからんが、こうこう直してみた…

ポジティブシンキングは、私の世界に光を照らしてくれるのか。

「イケメン上司は私のこと大好きだから、どうしても理解したいのね!まったく!」と考えたら、明日から楽しくなりそうだ。 ええ、わかってます、上の発言を書いた自分に引いてます。 でも、基本ネガティブである私は、それぐらいポジティブに考えた方がいい…

上司にとって私は未知の生物だった。

今日も上司と闘ってしまった… もうイケメン白シャツとか関係ない。 だが、今日はいつもと違う! 泣かなかった! ちょっと冷静になれたので、 上司の「人の意見へ噛みつく」のが尋常じゃないことに気づいた。 いつものパターンにならないようにと、「この話題…

イケメンだから許す!わけにはいかない。

私の上司は10も歳上なのに、年齢を感じさせない爽やかイケメンなのである。 今日からは上司との距離をおこうと意気込んで会社に来たが、なぜか絡まりして 少々私の精神状態がブラック気味。 そんな中、上司は真っ白なVネックの無地Tシャツがお似合いで、私の…

もうひとりの自分は白馬の王子様をずっと待ち続けてる。

過去にいろいろあったので書いていくと面白いと思うが、それはあとに取っておいて、最近の話しをしようと思う。仕事に100%近く人生を注いでしまってる私は、最近は職場での人間関係がうまくいかないとまずいことになる。数ヶ月前に今の会社へ入社したのだが…

天職に出会えたからといって、幸せな人生を送れるわけじゃない。

デザインという天職に出会ってしまったばかりに、仕事に人生の比率を取られすぎて、なかなか幸せをつかめない。育った環境に問題あり。だからこそ、その反動で完璧主義の仕事がデキる女になってしまい、人を信用できず、恋人ができても半年以上付き合えたこ…