De.IESAKI

一匹狼で捻くれ者デザイナーのブログ

命短し、恋せよ独女。

f:id:neganeko:20151114153754j:image

久々の投稿。
もう1ヶ月半以上たったのか。

新しい会社に入って、半年が経った。
本当に時が経つのが早い。

たぶん、社会人になって
今までで一番早く感じる。


ただただ我武者羅に。
精神的に何度もやばくなったし、
何度も会社辞めようと思った。

でも、まだ続いてる。
それは周りから助けがあったから。


今まで、自分の部署が会社の中でも孤立してて、
上司しか話す人がいなかった。
もちろん誰にも相談できない状況で。

それで、ときどき行ってるカウンセラーの人から「上司と距離を取った方がいい」とアドバイスをもらって、
なるべく距離を取るようにした。


そしたら、周りが見えるようになったのかもしれない。

自然と、他の社員の人たちと話す機会が増えた。

ああ、やっぱり上司に依存し過ぎてたんだなって思った。


そして、同じ会社の人ではないけど、相談相手もできた。

会社の事業を手伝ってて私の崩壊すれすれの部署の事情も知ってる。

私がぐだぐだネガティヴでも、根気よく励ましてくれる人で、このちょうどブログを更新してなかった1ヶ月半、かなり支えになった。
だからこそ、ブログを書いてなかったのかもしれない。


そして、恥ずかしながら
おそらく私はその人に恋をしてしまったようだ。

私はあまり『自分から』恋をしたことがない。
だから物凄く戸惑っている。

学生の時は、自分に自信がなさ過ぎて、
ちょっといいなと思っても、「どうせ自分はダメだ」とすぐに自分の気持ちを打ち消して、恋など甘いものにはならなかった。

社会人になってからも、向こうからアプローチがあって何人かとお付き合いをしたが、
私が本当にその人を好きかどうかわからずにいたので、ことごとく失敗した。


たぶん、自分から好きになるのは、私にとっては良い兆候だと思う。


人は人と関わらないと変わらない。

私はもっと人と出会って、たくさん自分から恋をしたり友達を作ったりした方がいいのかもしれない。