De.IESAKI

一匹狼で捻くれ者デザイナーのブログ

捻くれ者はガラスのハート過ぎるので取扱要注意。

f:id:neganeko:20150826001243j:image
ふと、以前上司のことを相談したときの社長の言葉を思い出した。

「彼は0から1にするのは得意だけど、1から増やすのは得意ではないからね」

たしかに、そうなのだ。

わざわざ私の自信を無くすようなことを言ってくるのだ。
自分で私を今の会社に採用したくせに、ある案件で「デザイン期待してないから」と言われた。

言われたときはかなり傷ついた。
私にデザインを一番期待して任せる立場の人が、デザインという仕事に血を注ぎ混んでる私の存在を否定したに等しい。
たぶん、私はその瞬間から一人になった。

なぜ、そんなことを言う必要があるのか。
これが負けん気が強い、まだ何もできない新人だったら、悔しいからやってやるぜ!って感じなるが、
ある程度、経験を積んだ人にわざわざ言う必要があるのか。しかも、この捻くれ者に。


若いからとか、すぐ感情的になるからとか、オンナだからとか
口では関係ないと言いつつも、やはり下に見られるのだ。悔しい。年齢不詳の男になりたい。


これで、私が辞めたら上司も首になるだろうな(笑)

すでに上司につぶされた人が一人いるからね。
その人が全然仕事ができないからだと思ってたけど、その人がいなくなって私に矛先が向けられて、これは上司の問題もあるなと思った。

いよいよ2人も離脱したとなると、会社も上司を疑い始めるだろう。

それはそれで面白そうだが、私は今回は自分との闘いでもあるから早々に辞めるわけにもいかない。何があっても歯をくいしばって2年はいるつもりだ。

やー、でも、辞めるまでいかなくても、体調不良で数日休んでもいいかもな。
明日から決行しようかな(笑)