De.IESAKI

一匹狼で捻くれ者デザイナーのブログ

なんだかんだいって、私はまだまだ青い。

f:id:neganeko:20150825153046j:image
ので、闘い続けてる自分を褒めてやろう。
まだ闘えるってことは若いんだな。


やー、朝から白熱のバトル勃発。
ダメだ…今日は泣いてしまった…。

自分にも問題あるのは、重々承知してる。
感情高ぶると火に油注ぎまくるし…。

だが、上司も言いたいこと言えっていうくせに、「え?俺が悪いの?」みたいな態度だし。

早くチームを増員して欲しい。
たぶん、はたからみたら私と上司のやりとり滑稽なことになってると思う。

うーん、私も大人な対応ができないものか…。


たしかに私の物言いは問題あると思う。
実際、捻くれた言い方するし、捻くれた捉え方するし。

ほんと、上司は大変だと思う(笑)
上司も「そういう態度だと損するよ」と言ってる。愛のムチだと受け取ります、はい。

私も今までにいないタイプだから、正直、お互い対応に困ってるんだろう。

上司はいつも上下関係ないとか言ってるくせに、ここぞとばかりに上から目線で「立場を気にして発言を変えてる」とか言い出すけど。

私とわーぎゃー言ってる時点で、10つも歳下の捻くれ女と同レベルだぜ。


でも、なんだか今日はいろいろ吐き出したから、ちょっとスッキリした。
今は上司がこんなんだし、他に相談する人も一緒に物作りしてあーだこーだ言い合う仲間もいないから、一人でやってるみたいで辛い。


上司には言えないけど、上司に「クリエティブなセンスがない」のが一番の問題だったりする。
こんな若僧が偉そうに言うことじゃないけど、上司はとにかくクリエティブなものに対して話しがズレるし、自分の好みに偏る。
ほかは大丈夫だから、なおのこと、その話題だけバトルが勃発する。

きっと、ビジネスとかと同じやり方してるんだろう。上司も今までの経験上、どんなことでも自分のやり方は当てはまるみたいなこと言ってたし。


どうやら、この闘いは、私が会社を辞めない限り続きそうだ。

上司を洗脳するつもりでやってかないと、自分の周りの環境が何も変わっていかない気がする。


環境は自分で作れ。

がんばろう。


ん…?
誰か、後ろのソファに座ってるww
たぶん、この時間に座ってるなら社長だ…!
画面を見られてないことを祈る。