De.IESAKI

一匹狼で捻くれ者デザイナーのブログ

静寂は何かを訴えてくる。

f:id:neganeko:20150827200337j:image
今日は怖いぐらい上司が静かだった。
どうやら、サイトの何かを考えているようで、検索しては思い悩むを繰り返していた。

(それにしても、席が上司の隣に移動してから、上司の画面が丸見えで気になって仕方ない…)

明日、何が出てくるかわからないが、そういうことを今まで真面目にやってるのを見たことがないので、さてはて、どういう意図でそんなことしてるのやら。

私にはもう任せてられないと思って、半分投げやりでやってるのか。(→ この場合、ドヤ顔で俺の仕事じゃないけど、やったって言ってくる。)

それとも何かに気づいて、やる気になったのか。(→ この場合も上記に同じく。笑)

どの道、私は明日の発言に相当気をつけないと、またバトルになりかねない。

まずは、どんなことがあっても・言われても、相手を否定することは言わない。
出きるだけ相手の発言をポジティブにとらえる。

私の課題だ…がんばろう。



***


話しは変わって、
今朝ラジオで星占いの話しをしてたので、気になって自分の星座を検索したら、頷けることばかり書いてあった。

占いは信じ過ぎるのも良くないと思うが、たまたまその星座に生まれてることを考えると、時々スピリチアルな世界をのぞいてみるのもちょっと楽しい。