De.IESAKI

一匹狼で捻くれ者デザイナーのブログ

もうひとりの自分は白馬の王子様をずっと待ち続けてる。

f:id:neganeko:20150823144056j:image
過去にいろいろあったので書いていくと面白いと思うが、それはあとに取っておいて、最近の話しをしようと思う。

仕事に100%近く人生を注いでしまってる私は、最近は職場での人間関係がうまくいかないとまずいことになる。

数ヶ月前に今の会社へ入社したのだが、上司にプライベートな相談までしてしまったものだから、どうやら私の中でその上司への期待度があがってしまったらしい。

上司にキツい言い方をされると、とうとうこの前、その上司の前で泣き出してしまった。

上司なら私のことを理解してくれるだろうという、勝手な思い込みから生じたのだと思う。

これは私と母親の関係に問題があることが原因だ。

私は母親に期待したがずっと裏切られ続け、最後には母親は金づるだと思うことでうつ病を脱した経緯がある。

心のどこかで、自分をわかってくれる、母親から受けられなかった愛情を自分に注いでくれる人を待ちわびているのだ。

メルヘンチックにいったら、白馬の王子様を待ってしまっている。

でも、一方で冷静な自分はそんなのありえないと思っている。そこで、私の中にまるで天使と悪魔のような分裂した意識が存在してしまっていると思う。
下手すると軽度な二重人格だ。