De.IESAKI

一匹狼で捻くれ者デザイナーのブログ

私は人生で2番目の分岐点に立っている。

f:id:neganeko:20150919011147j:image
上司と距離を置くことにして数週間。

なんだか、
そうすることで他の社員さんとの交流が増えた気がする。


今日も、「イエサキさん最近まわりに浸透していってるよね」「最初は話しづらい人だと思ってたけど、印象変わった!」と飲み会で言われた。


正直、最近周りの人と交流し始めて、逆にすごい恐怖を感じていた。

自分から手を伸ばせば、どんどん輪が広がっていく。自分にこんな人を巻き込む力があったのか自分を疑うぐらい。


私はきっと「失敗」を恐れてる。

輪を広げれば広げるほど、人から注目される。
自分から手を伸ばしたものだから、もはや引き返せなくて。
逃げ出したくなる。

まだ始まったばかりで、失敗してないのに。

私の完璧主義は重症だ。
いつでも完璧な自分を演出したいのだ。


だが、どうだ。
私は失敗を恐れるあまり、逆に失敗している。


私はいよいよ、
今まで逃げてきた、この「恐怖」と対面する時期が来たのかもしれない。


失敗を恐れず、前へ進む。

その先に見えないものが見えてくる予感がある。