De.IESAKI

一匹狼で捻くれ者デザイナーのブログ

上司はバンパイア。

f:id:neganeko:20150929150404j:image
上司から“レジリエンス”という言葉を教えてもらってその関連の本を読んでいるのだが、

皮肉にも、本に出てくる部下をネガティブへ追いやる上司の例に

「ホットボタン」を押す上司
「クールボタン」を押す上司

とあるのだが、私の上司が両方当てはまるなんて…最強過ぎる(笑)


自分と同じような状況の人がいるんだなと思えたし、

やはり今は普通じゃなくて、
かなり逆境の中で、修行みたいなことになってるんだなと客観視できた。


そして、クールボタンを押してくる上司は感情バンパイアなのだとか。
たとえが面白い。

ことごとく私のやる気とモチベーションを吸引していくからなあ(笑)


その人の前へいったら、
修行。そして、レジリエンスを高めるための良い機会だと思う。

明日から仕事頑張れるかな。