De.IESAKI

一匹狼で捻くれ者デザイナーのブログ

無口がクールでミステリアスと思ってた中二病。

f:id:neganeko:20150914202241j:image

自分から歩み寄らないと。

上司はデザインのことが全然わからないという前提で、私は上司に「デザイン」を伝えないとならないと思った。

どうして私がそうしたのか、今までしっかり伝えたことがない気がする。

私はいつも言葉足らずだ。

それは自分を基準にして、自分と同じぐらい他人は意図を汲み取れると思っているからだ。


人よりも感受性や共感性がかなり高いんじゃないかと、本気で考えないとならない、自負しないとならないように思う。


思えば、いつもそれで失敗してきた気がする。
わかってくれると期待して、落胆することばかりだった。


伝えなければ伝わらない。

自分がやり過ぎと思うぐらい人に伝えてみよう。

デザインはコミュニケーションだ。
それができなくて、良いデザインができるだろうか。