De.IESAKI

一匹狼で捻くれ者デザイナーのブログ

きっと、この孤独感は雨のせいだ。

f:id:neganeko:20150901000904j:image
昨日の今日だからか、
今日は職場ですごく孤独を感じた。

新人の子は休暇中だし、
上司は資料作りに没頭中。

上司と距離を置こうとして、先週のバトルが勃発してしまい、結果的に上司と変な空気になってる。上司は大人しくて口数が少なく、距離を置くという私の目的自体は達成してるはずなのに、なんだか落ち着かない。

上司と距離を置くということは、社内で孤立することになる。
これが上司へ依存してしまう理由でもあるんだな…。

周りに人はいるけど、みんな自分のチームとは別の仕事をしてるので、全然接点がない。

上司は社交的だし、チーム以外の会社の仕事をしてるから、いろんな人と接点がある。


今日も上司は他の社員さんとランチへ出かけて。

仕事ができなくてチームから離脱した元メンバーも、異動先の人たちとランチに出かけて。

私は一人で黙々と作業して、
一人で昼飯を食べてる。


きっと、雨のせいだ。