De.IESAKI

一匹狼で捻くれ者デザイナーのブログ

愚痴を言っても何も変わらないけど、言いたくなる。

f:id:neganeko:20150903104217j:image

なんでか上司がフロントエンジニアが新人の子しかいないのに、デザイナーを優先して増やそうとしている。

私は切実にフロントエンジニアを雇って欲しいと訴えているのだが…上司の脳内がわからない。

そのわりにはJavaScriptをガンガン使ったようなインタラクティブ性の高いWeb制作を求めてくる。私もコーディングはできるが、JSは無理だ。プロに任せたい。そのプロがそばにいないと、そもそもどんなことができるか相談もできなくて、デザインの時点で迷宮入りする。

上司があーだこーだ言うが、そんなのどうやって実現するんだよ…と私の内心はいつも冷め切っている。

 

そう、我がイケメン上司は「できない!」「わからない!」という言葉が嫌いなのである。

 

そして、上司は「自分にはセンスがある」と信じきっている。これが私からすると結構辛い。

 

まあ、逆にデザイナーばっかりになったら面白いかもしれないな、と開き直るしかない状況になってきた。

きっと、ヤバイぞ、デザイナーがたくさん入ってきたら。たぶん、上司は収拾がつかなくなるだろう。何せデザイナーは各々の個性が強い。今まで上司がいた体育会系の営業とはおそらく別世界だろう(笑)

上司はときどき「知り合いにデザイナーがいるから、デザイナーがどんな感じかわかる」みたいなこと言うが、実際に一緒に仕事をしたことはないことはこの数ヶ月でみてとれる。

 

とりあえず頑張るしか無いな。

上司の愚痴を言っても、何も変わらない。